スポンサーサイト


キック・アスもう一回見てきた!

chloe_moretz_as_hit-girl_in_kick-ass_2_04.jpg
昨日『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』もう一回見てきました!!


前回見たときのレビューはこちらからどうぞ

二回目いった理由?それはもちろんクロエちゃんがとっても可愛かったからですよ!アクションシーンかっこいいし!
作品が劇場で二度見ようと思うほど面白かったというわけではありません(笑)


というわけで、今回は二回見ての感想を書いていきたいと思います。
ちなみに二回目見ての評価はやっぱり★★★★です。




~以下、ネタバレ(前作含む)ありです~













なんか、初回見たときは前作よりも面白いかなと思ったんですけど、今回もう一度見てみてやっぱり作品自体は前作『キック・アス』のほうが面白かったと思いました。作品のストーリーのテンポとか、ヒット・ガールがギャング相手に無双する戦闘シーンの爽快感とかやっぱり前作のほうがいいですね。

ストーリーのテンポなんかは特に前作のほうが良かったかも。今作はジャスティス・フォーエバーでの活動のシーンが対して面白くない(麻薬組織ぶっ潰すシーンはただの喧嘩にしか見えない)っていうのが二回目見て思いましたね。


ただ前作も前作でヒット・ガールが最終戦だけなぜか無計画に突っ込んで2回ピンチになるっていうむりやりキック・アスに見せ場作ろうとした感があるんでなんかなぁってところはあるんですよね。
だってヒット・ガールならぶっ殺した敵の銃を瞬時に拾ってそれ使うみたいな芸当余裕でできるでしょ。それが弾切れでピンチになるとか、最後ギャングのボスと戦うときに部屋行く前にその辺の死んでるギャングの落とした武器持っていかないとか天才暗殺者的にそりゃないだろって感じじゃないですか。

というか前作面白かったといいつつ評価で★★★★★つけてないのってこれが理由なんですよね、ラストバトルでのご都合行動。

そんななんでキャラのつじつま的な意味では今作のほうがしっかりしてたのかなって気はします。


ネットで感想探したりすると「クロエが成長しちゃったから子供が悪を容赦なく殺戮するミスマッチがなくなったから意味ない」みたいなのが結構あったりしますけど僕はそれあんま気にしませんでしたね。

まぁ、これに関しては多分僕がクロエファンだからだと思うんですけど(笑)

でも作品の雰囲気変わるくらいにクロエ大きくなったってのはあります。

1363384757441_mindybutterfly.jpgこの子が


mindy_has_a_gun.jpgこうなるんですからねぇ



原作ではヒット・ガールが『キック・アス』のときと同じ年齢(設定は11歳?)らしいんで、原作ファンだったりするとそう思ったりするのかもですね。





あとは二回目見て個人的に気付いたことをちょっと


・最後のエピローグでスリを追っかけていく人はドクター・グラビティ
これ僕が一回目見たとき気付かなくてみんな普通に気付いてたのかもしれませんね。マスクをはずして一般人にもどった後もヒーローの心を持ち続けてるって意味でのシーンだったんでしょう。ドクターかっこいいなぁ。

・マザーファッカーのアジトにヒーロー集結したときにロールシャッハみたいなマスクかぶった人いる。
ロール~1ウォッチメンのこいつです
僕がアメコミに詳しくないからシャッハさんしか気付かなかっただけで、他もほとんど元ネタがいる、とかなのかもしれないですけどね。

・マザーファッカー五体不満足になったのかと思ってたら手は無事だった
包帯ぐるぐるだったんで五体不満足で終わったのかと思っていたら下半身だけ食われたっぽいですね。原作は3で完結らしいので、もし原作にあわせて続編やるならまたくるんでしょうか?




ちなみにエンドロール後の映像から「続編があるんじゃ?」みたいなウワサがあるみたいですが、個人的にはなくていいです。今回せっかく綺麗に終わったんだから次やんないほうがいいんじゃないのって思います。
ただ、みんなのいた街を離れた後のヒット・ガールだけのスピンオフ作品とかだったら見たい気はします(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sho

Author:Sho
映画好きな大学院生♂です。
主に見るのは洋画、邦画はあんまり見ないかな。
好きなスターにはファンレターを書いてみることも。
海外スターにあったことがないから、実際に会うのが目下の夢!
Chloe Grace Moretzの大ファン。クロエがらみの記事が多めです(笑)
プロフの写真は男装(?)のクロエちゃん。

僕の記事を読んで映画を見る参考にしていただけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
★ (3)
検索フォーム
映画関連
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
