スポンサーサイト


ちょっと気になる映画館

みなさん、映画見る時は大体どこの映画館を使いますか?


僕は大体MOVIX、TOHOシネマズですね。
たまーにユナイテッドシネマも使ったり。

まぁ有名なシネコンです。
おそらくみなさんもおなじ感じだと思います。
最新作見るならシネコンいきますしね。





そうすると、どこの映画館に行ってもやってる作品はほとんど一緒、って現象が起きてると思うんですが、世の中には最新作以外の作品を公開している劇場も意外とあります。
今日はそんな劇場の中から僕が気になってる劇場を頼まれたわけでもないのに勝手に3ヶ所紹介したいと思います!(笑)

その筋ではわりと有名どころなので、もしかしたら読者の皆さんの中には既に知っている方も多いかもしれません。

ちなみにどれもいったことありません!
ただ、楽しそうだからいってみたいし、紹介してみよう!という企画です(笑)

タイトルを見て施設の雰囲気だとかサービスの話だと思った方、ごめんなさいm(__)m
そのうちそっちのテーマでの紹介もしたいと思います。



1、UPLINK X

有限会社アップリンクがやっている渋谷のミニシアターです。
この会社自体が映画会社だそうです。
いわゆる有名どころの映画はまったく公開せず、ドキュメンタリー映画や自主制作映画をメインに公開しています。

さらにここは座席のイスが全部統一されていなくて、いろんなイスがあるそうです。
しかも、席数も40とすごい小さめの映画館です。

最大40人で見る映画ってどんなもんなのか気になる・・・
画面の大きさがあまり大きくないイメージをしてるので、映画を見てる気分になれるのかが最大の心配どころです。

最近見たい映画が多いのと忙しいのでなかなかいけないけど、時間を見つけていってみたい場所です。

公式サイトはこちらから




2、ブリリア・ショートショートシアター

みなとみらいにあるショートフィルムを上映する劇場です!
ショートフィルムって何?って思われる方もいるかもしれませんが、ショートフィルムとは長くて30分、短いものはわずか1分の、いわゆる短編映画です。

どんな映画監督もはじめはショートフィルムからはじめるので、ここで見た作品の監督が数年後には有名になっている、なんてこともあるかもしれませんよね^^

短編映画で普通の料金払うの?と思っている方はご安心を。
ここは一回の上映時間が60分と決まっていて、その中でショートフィルムを何作か公開する、というシステムになっているので一回でいくつもの作品が楽しめます。

しかも大人1000円と普通の映画より安い。
あと、イスにオペラ座で使うようなイスを使っているらしく、いった方の話によればちょっとリッチな気分になれるそうです(笑)

みなとみらいなので、ちょっと変わった映画デートに使うのもいいかもしれませんね。


公式サイトはこちらから



3、シネマヴェーラ渋谷

今回紹介する劇場の中で唯一劇場公開作品を扱っている劇場です。
といっても、劇場公開されたのがかなり昔な作品、それこそ1950年代~60年代の作品がメインです。
つまり白黒映画です。

そして、邦画をいままで一度もレビューしたことのないこのブログで紹介するのもなんですが、邦画メインの劇場です!

そしてこの映画館のいいところは一回分の料金で2作見れること。
しかも一回の料金も一般1400円、大学生・高校生なら800円と学生にとってはかなり安いです。
もちろん忙しい人は一作だけ見て帰るのもありです。

UPLINK同様渋谷にあるので交通の便もいいですね。


公式サイトはこちらから





それぞれの映画館にいった際には映画館のレビューもしてみようと思いますが、今回の記事で興味を持った方は是非いってみてください!
先に行ったら感想教えてほしいくらいです(笑)





PS 先日ジャパンプレミアに行った『X-MEN フューチャー&パスト』ですが、アナ雪に勝ててないみたいですね><
   アナ雪流石だなぁ。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
UPLINK Xの存在はしってましたが他にも面白そうな映画館あったんですね。
今度行ってみます!

Re: No title

らくいろさん

コメントありがとうございます。
是非行ってみてください!どこも普通の映画館よりも安いので値段的にもリーズナブルですし!
プロフィール

Sho

Author:Sho
映画好きな大学院生♂です。
主に見るのは洋画、邦画はあんまり見ないかな。
好きなスターにはファンレターを書いてみることも。
海外スターにあったことがないから、実際に会うのが目下の夢!
Chloe Grace Moretzの大ファン。クロエがらみの記事が多めです(笑)
プロフの写真は男装(?)のクロエちゃん。

僕の記事を読んで映画を見る参考にしていただけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
★ (3)
検索フォーム
映画関連
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
