スポンサーサイト


マイティ・ソー/ダーク・ワールド ネタバレあり感想

img_main02.jpg

原題:THOR:THE DARK WORLD
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年2月1日
上映時間:1時間52分
監督:アラン・テイラー
出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス

評価
★★★★



もうそろそろ劇場公開が終わりつつある作品です(笑)「もう少し早くレビューしろよ!」って話ですがこのBlogを立ち上げたのがつい最近なんでしょうがないんです。劇場で見たい人はかなり急いでください!

こちらが予告編↓


北欧神話をベースにしたマーベルコミックを元にしたスーパーヒーロー映画です。「日本よ、これが映画だ。」のキャッチコピーで有名なスーパーヒーロー大集結映画『アベンジャーズ』にでてくるスーパーヒーローの一人であるソー(クリス・ヘムズワース)が主人公です。ちなみに準主人公はそのアベンジャーズで敵だったロキ(トム・ヒドルストン)。ソーとロキは兄弟なんですよ~。その辺の話は前作『マイティ・ソー』で詳しく描かれているのでこちらもどうぞ。
っていうか、今作は前作の完全な続き物として作られているので前作を見ないで今作を見に行くとキャラの説明がろくにされないまま話が進んでいくからかなりつらいかと。是非前作、あとできればアベンジャーズも見てから見てくださいな。

前作で氷の巨人達の侵攻とロキの野望を食い止めたソーは恋仲になったジェーン(ナタリー・ポートマン)に「またくるよ!」って言っておきながらそれをほっぽかして(おい!)9つの世界の平和を取り戻すための戦いにでるんですが、ソーがそんなことをしてるうちにジェーンが太古に世界を滅ぼそうとしたダークエルフの作った闇の力(なんか名前ついてたけど忘れました!(笑))を発見してしまい、それに気付いたダークエルフ(昔闇の力を取り上げられて隠されたから見失ってた)がその力を奪い返して9つの世界を滅ぼそうとするっていう話です。

前作よりも敵のやろうとしてることがでかくなってて、物がぶっ壊れるシーンのスケールとか大きくなってます。
ただ、ダークエルフ達のそもそもの戦闘能力がたいしたことなくて、前作の氷の巨人達に比べてヤバさが実感できませんでした・・・。原始種族とか言われてる割に使ってる兵器はアスガルド兵士のものより高性能だし・・・。というわけで敵勢力に突っ込みどころが満載だったけど前作並みには楽しめたから前作気に入ってる人は今作も見て損はないと思います。

『マイティ・ソー』『アベンジャーズ』と今まで二作品で敵同士だったソーとロキの共闘も見れるしね!

ちなみに僕のお気に入りのキャラはロキです。ロキのキャラクターなんかかわいくないですか??
mundo3.jpg
今作は前売りを買うとロキかソーのクリアファイルがもらえたので、もちろん僕はロキのクリアファイルのために前売り買いました^^


~以下感想はネタバレありで思ったことを~









まず、


ロキの出番すくな!!!

ロキ好きの僕としては大問題です。なんで物語中盤で敵の中ボスと相打ちになって退場しちゃうんですか。(●´・△・`)アスガルド兵がオーディンにロキ戦死しましたとかいってたり、ソーが地球人にロキはどうしてんのって聞かれて「死にました」って答えてたりしたあげくにその後一切登場しないからほんとに死んだのかと思ってました。
だから最後にオーディンに化けてソーと会話してたシーンでロキが生きてることが発覚したときは思わず泣きそうになっちゃいましたよ、感動シーンじゃないのに(笑)

ロキが裏切るか裏切らないかはらはらしながら見る予定だったのに全然そんなことにはならなくてちょっと肩透かし食らった感じです。裏切って、でも結局ソーは許しちゃうのかなぁとか見る前は思ってたけど、今作のロキはただのいたずら好きな弟でした。


あと、最後の戦いで博士達が使う変な杭、あれ結局なんだったのか謎だったのがちょっとマイナス。説明してた気もするけどよくわかんなかったです。物質転送装置的なものだったのかな?

それとダークエルフの闇の力たいしたことなさすぎ(´。` )=3。冒頭でオーディンの父が死闘の末にダークエルフから奪って目の届かないとこに封印したっていう話をしてたから敵の手に渡ったらかなりやばいんじゃないかと思ってたのに、渡ったけどマレキスがちょっと強化されただけにしかみえなかったし。力を解放して9つの世界を滅ぼそうとしてる最中もただマレキスの周りが凄いことになってるだけで、世界中の人がビビッてるとか世界規模でなんか異変おき始めるみたいな演出が皆無だったから闇の力の凄さが全然わからなかったなぁ。
オーディンさん、自分の親父の功績だからって話盛りすぎたんとちゃうの?(笑)




あ、アベンジャーズプロジェクトの作品おきまりのエンドロール後の映像あります。あれはアベンジャーズ2への布石なのかな?楽しみですね~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sho

Author:Sho
映画好きな大学院生♂です。
主に見るのは洋画、邦画はあんまり見ないかな。
好きなスターにはファンレターを書いてみることも。
海外スターにあったことがないから、実際に会うのが目下の夢!
Chloe Grace Moretzの大ファン。クロエがらみの記事が多めです(笑)
プロフの写真は男装(?)のクロエちゃん。

僕の記事を読んで映画を見る参考にしていただけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
★ (3)
検索フォーム
映画関連
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
