スポンサーサイト


キック・アス

img_1498661_62502650_0.jpg

原題:KICK-ASS
製作年:2010年
製作国:アメリカ・イギリス
日本公開:2010年12月18日
上映時間:1時間57分
監督:マシュー・ヴォーン
出演:アーロン・テイラー=ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、クリストファー・ミンツ=プラッセ、ニコラス・ケイジ、マーク・ストロング

評価
★★★★



現在公開中の『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』の前作です。この記事を見てジャスティス・フォーエバーを見に行きたくなった!っていう人がいてくれたらいいなぁ。

予告編はこちら↓


なんの超能力もない、別に運動も得意じゃないしクラスの人気者でもないっていうヒーロー要素ゼロのデイブ(アーロン・テイラー=ジョンソン)が、ネット通販で買ったスーツを着て街のヒーローになろうとする話です。下ネタと過激描写でR15+指定をくらってるので人が刺されるのとか下ネタとか駄目な人はご注意!スプラッター映画ほど生々しい描写はないのでそのへんは安心してくださいな。僕もスプラッターはダメなんで(・∀・)

今ではめちゃくちゃ有名スターになったクロエ・グレース・モレッツが注目をあびるきっかけになった映画でもあります。
chloe_moretz_let_me_in_comic_con_021.jpg
画像は映画公開当時の2010年の彼女です。
ちなみに今の彼女はこんな感じ↓
chloe_moretz_variety_studio_01.jpg
もうすっかりお姉さんです。

かくいう僕もキック・アスを見てクロエちゃんのことが好きになりました!でも僕がクロエちゃんを知ったのは前作の公開が終わったあとだったんですよね、映画公開時に見ておけばよかったなぁ・・・

そんな彼女が演じるのが準主人公で11歳にして天才暗殺者のヒット・ガール
1388045710061_chloe_moretz_cute_and_goofy_028.jpg
このキャラクターがまた凄い。様々な武器、体術を駆使しながら躊躇なく悪人達をぶっ殺していきますΣ(・oノ)ノ
上の写真は悪人を一人薙刀で突き殺した後に他の悪人に向き直ったシーンのものです。戦闘中にこの表情、ヒット・ガールぶっ飛んでます(((((( ;゚Д゚)))))

なんかもうヒット・ガールの活躍が凄すぎて主人公ヒーローのキック・アスは完全に食われちゃってますね(笑)。タイトルにもなってるし、等身大ヒーローの物語っていうふれこみなのに・・・
ま、いいよね、面白いからそれでよし!ヒット・ガールの戦闘シーンではひどいことやってんのに陽気なBGMが流れるっていうミスマッチもこのキャラの魅力を増してます。



そんなヒット・ガールの父親のビッグ・ダディ役ででてくるニコラス・ケイジもなかなか。
ヒット・ガールがそんなぶっ飛んだ殺戮キャラになったのはビッグ・ダディが幼少のときからあらゆる戦闘術を仕込んだからなんですよね~。
kickass(6).jpg
これがビッグ・ダディ。なんかかっこ悪いバットマンみたいな感じです。作中で主人公のデイブがスパイダーマンとかバットマンに憧れてるような節があるのと掛けてるんでしょうか。主人公の憧れのヒーローのイメージ、見たいな感じで。


あと、敵の親玉のフランク・ダミーコを演じてるマーク・ストロングも悪人面が様になってて結構好きです。
この人どっかでみたことあるなぁと思って調べたらロバート・ダウニーJr主演のシャーロック・ホームズでブラックウッド卿やってたひとなんですね。他の出演作をみたことないけど二作見る限り悪人が似合ってるなぁって思ってます。



そんなわけでキック・アスにはクロエちゃんのヒット・ガールはじめ魅力的なキャラクターがたくさんでてくるのでアクション物、ヒーロー物好きに限らず見てみるといいと思います!
ちなみに僕の近所のTSUTAYAでは今日見たらたくさん本数あるのに全部貸し出し中になってましたΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)なので今作まだみてないけど公開中の続編を劇場で見たい!っていう方はレンタルショップにお急ぎください!


え、主人公のキック・アスの話をしてないって?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・映画見てください(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sho

Author:Sho
映画好きな大学院生♂です。
主に見るのは洋画、邦画はあんまり見ないかな。
好きなスターにはファンレターを書いてみることも。
海外スターにあったことがないから、実際に会うのが目下の夢!
Chloe Grace Moretzの大ファン。クロエがらみの記事が多めです(笑)
プロフの写真は男装(?)のクロエちゃん。

僕の記事を読んで映画を見る参考にしていただけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
★ (3)
検索フォーム
映画関連
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
