

仮面ライダードライブ 第0話 カウントダウンtoグローバルフリーズ ネタバレあり感想

こないだ見てきた『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』の入場者限定DVDのネタバレです。

そろそろDVD配布終わった会場もあるみたいだし、今日の本編11話とも若干絡んでるので内容だけ知りたい人もいるかもなーと思って書いてみました(笑)


DVD貰える期間内に行けそうにないとかもう近くの劇場では配布終わってたとかって人はこれ読んで話把握してくださいな!



~以下感想にネタバレあり~



drive1.png










・おおまかなストーリー


グローバルフリーズの12時間前
覚醒前のロイミュードたちが決起集会をしている。
ハートが演説している(ハートも覚醒前)。

グローバルフリーズの10時間前
泊進ノ介(竹内涼真)と早瀬明(滝口幸広)が革命家集団ネオシェイドのアジトの張り込みをしている。
張り込み中に、今起こっている事件はネオシェイドの模倣犯のものと進ノ介が推理。

グローバルフリーズの7時間前
模倣犯(野間口徹)が人質の動画を取った場所が以前ネオシェイドが犯行声明をだした場所だと見た進ノ介たちはそこへ向かい、模倣犯と対峙する。

模倣犯を追い詰めるも、その状況を見ていたロイミュード005が重加速を起こし妨害し、模倣犯を取り逃がす。

グローバルフリーズの4時間20分前
模倣犯を捕らえ、姿をコピーした005によって模倣犯は始末されそうになるも、そこへプロトタイプドライブが登場。
模倣犯を助け、005と戦闘する。

005を撃破するも、プロトタイプにはコアを破壊する力はないため、005はコアだけになって逃走

進ノ介は失神していた模倣犯を確保する。

グローバルフリーズの1時間20分前
005の独断専行、音信断絶をハート、ブレンが知るも、ロイミュードの蜂起決行は予定通り行うことに。
ハートが決起演説。

ネオシェイドが重工業の工場に人質を取って立てこもり。
進ノ介と早瀬が現場に急行する。

グローバルフリーズの10分前
詩島霧子(内田理央)らがネオシェイドの立てこもった工場付近の避難誘導をしている。
そこに進ノ介たちが到着し、犯人確保に向かっていく。

グローバルフリーズ
ロイミュードたちが重加速を起こし、街を破壊し始める。

進ノ介が重加速の中で銃を撃ったミスで早瀬が大怪我をすることに。





・感想

プロトタイプドライブの戦いの軌跡、というよりはタイトルどおり、グローバルフリーズが起きるまでの半日間に何がおこったか、という話です。
ストーリーが短いのは、作品自体が16分しかないからです。
普段のTVシリーズより短いですね。



プロトタイプの戦闘は005と戦った一回だけなので、子供はあんまり面白くないかも。
どちらかというとストーリーに興味ある大人向けの特典なのかなぁっていう印象でした。



物語本編に関わる大事な情報としては、
・プロトタイプの声がチェイス!
・1桁台は幹部ロイミュードっぽい。ハートとブレンは002と003?001は別にいる?
ってことですね。



プロトタイプは声はチェイスなんですが変身解除してるシーンがなくてプロトタイプでずっと動いてたんで変身前もチェイスなのかはわかりません。
でもベルトさんがチェイス見てもなんも反応しないってことは変身前はチェイスの姿じゃないんじゃないかって思います。

あと、1桁台が幹部ロイミュードっぽいのはストーリー見てての予想です。
ハートとブレンが002と003なんじゃないかというのは覚醒前の2人の姿と、グローバルフリーズ時に進軍してたときの雰囲気を見ての判断です。




今日の放送でチェイスが000だということが判明してますます何者なのかわかんなくなってきてますが、このDVDとどう絡んでくるのかも楽しみです。
まだDVD配ってるけど見に行ってない!って人は今日の放送回の内容とも絡んでるので是非劇場でもらってきてみるといいと思います!




プロフィール

Sho

Author:Sho
映画好きな大学院生♂です。
主に見るのは洋画、邦画はあんまり見ないかな。
好きなスターにはファンレターを書いてみることも。
海外スターにあったことがないから、実際に会うのが目下の夢!
Chloe Grace Moretzの大ファン。クロエがらみの記事が多めです(笑)
プロフの写真は男装(?)のクロエちゃん。

僕の記事を読んで映画を見る参考にしていただけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
★ (3)
検索フォーム
映画関連
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
