

If I Stay 予告編

クロエちゃん主演の新作映画『If I Stay』の予告編の紹介です!

予告編自体は16日に公開されていたので、そのタイミングで書こうかと思ったのですが『ヒューゴの不思議な発明』レビューの途中だったので少し遅くなりました。




『If I Stay』は2009年に発売された同名のyoung-adult novel(青少年向けの小説?)を元にしたdrama映画です。(海外でいうdrama filmっていうジャンルが日本いうところの何に当たるのかよくわかんなかったのでそのままにしました。)
日本でも『ミアの選択』っていう題名で翻訳本が出版されています。
日本ではAmazonレビューがついてないあたりそこまで有名な作品ではないんだと思いますが、海外では人気作品っぽいです。

原作はAmazonで中身がちらっと読めるので、気になる方は出だしだけでもどうぞ↓






あらすじ

仲のいい家族、大好きな彼氏、素敵な親友、そして音楽の才能と、ほしいものを全て持っていたチェロ奏者のミア(クロエ・グレース・モレッツ)は、ある日家族とドライブ中に交通事故にあいます。家族は死亡、自身もICUに運ばれて生死の境をさまようこととなったミアは幽体離脱を経験し、生きるか死ぬかの決断を迫られることに・・・





前作『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』で天才暗殺少女ヒット・ガールを演じたクロエちゃんが、今度は幽体離脱した少女を演じます。


「自分が今幸せだから幸せな人を演じたらそれはもう演技じゃない」ってインタビューで言っているだけあって、今回も悲しげな役です。
幽体離脱してるミアと意識不明のミアで微妙に一人二役っぽいことになると思うのでそこもみどころの一つになるんじゃないかと思ってます。




そして予告編の中で気になるのがクロエちゃんがレディー・ガガっぽい格好してるシーン!
chloe_moretz_halloween_scene_if_i_stay_03.jpg



このシーンの画像自体は海外のクロエファンのおかげで結構前から知っていたのですが、予告編見てみるとこのシーン(おそらくハロウィン)がどう話に絡んでくるのか気になります。





『If I Stay』はアメリカその他世界各国で8月22日から公開されます。





が、





日本ではまだ公開予定がありません!!!!!


『If I Stay』の公式facebookには9月までの公開予定国が載っているのですがそのリストに日本はないんです(泣)
でも日本は映画の公開が遅いことに定評がある国なので、海外での人気をうけて公開決定してくれたらいいな、なんて思ってまっています。

公開されなかったら輸入版のDVDを買って見るという手段がありますが、ファンの僕としては是非とも劇場で見たい作品です。




日本公開決定していない作品の紹介だったので、クロエファン以外の方は「おい!」って思ったかも知れないですが、公開決定したら「この映画前から知ってたよ~」って軽く話題のネタにできるかもですよ(笑)

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村
プロフィール

Sho

Author:Sho
映画好きな大学院生♂です。
主に見るのは洋画、邦画はあんまり見ないかな。
好きなスターにはファンレターを書いてみることも。
海外スターにあったことがないから、実際に会うのが目下の夢!
Chloe Grace Moretzの大ファン。クロエがらみの記事が多めです(笑)
プロフの写真は男装(?)のクロエちゃん。

僕の記事を読んで映画を見る参考にしていただけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
★ (3)
検索フォーム
映画関連
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
