

X-MEN フューチャー&パスト ジャパンプレミア行ってきた!

X-MENシリーズのオールキャストが出演する映画、『X-MEN フューチャー&パスト』が5/30から公開されますが、そのジャパンプレミアの先行試写会が今日、六本木TOHOシネマズで開催されました。


そしてそして、なんとそのジャパンプレミアのチケットが運良く当たったので、公開より一足先に観させて頂きました!

futurepast3.jpeg
会場のTOHOシネマズの入り口にもでっかいポスターが!

公開前ということでネタバレをしたくないので、作品のレビューは公開日に改めて書くことにして、今回は舞台挨拶のことを書こうと思います。


舞台挨拶に登場したのはウルヴァリン役のヒュー•ジャックマンと吹き替え版でミスティークの声を担当した剛力彩芽さん。(撮影禁止だったので写真はありません、ごめんなさい…>_<…)

ヒューは司会の方に質問を振られる度に通訳の方が話す間もないほどたくさん喋ってくれました。
英語やっといてよかったなぁ。
英語さっぱりの人はちょっと困ったかも。


途中大阪の先行上映会場と中継が繋がったときは大阪の人がウェーブをしたのに対しヒューの無茶振りでこちらはジャンプをする場面も(笑)




・質問コーナー

途中大阪と東京、各一名ずつヒューに質問ができるコーナーがあったのですが、そのときのヒューの回答がこちら(アバウトに覚えてる範囲ですが 笑)




【大阪】
大阪来たことありますか?もし来たことなかったら是非来てください!

→大阪は行ったことないな、今度いくよ。京都には行ったことあるよ、京都は世界で最も素敵な場所の一つだね!あとは富士山に登ったこともあるし、北海道でスキーをしたこともあるよ。鞆の浦で撮影をしたこともあるしね。


そして大阪に対してヒューからの逆質問。

大阪でしか出来ないことは何?
(大阪サイドの司会の方)→大阪はくいだおれって言われるくらい食が豊富だから是非食べにきてください!

大阪からの答えに対しては「食べ物が美味しいって聞いたらそりゃいかないと」って答えてました(^O^)


ヒュー様結構日本周ってるんですねー。是非大阪にも行ってみてくださいな!
そして鞆の浦のお客さんいますかーって何度も気にしてました。
前作SAMURAIの撮影がよっぽど楽しかったんでしょうね、残念ながら鞆の浦からのお客さんは会場にはいませんでしたが><

ちなみにヒュー様、逆質問でした質問は初めて行くところでは現地の人に必ず聞いているんだそう。
流石映画の仕事でしょっちゅう世界を飛び回ってるだけあって、短い時間で上手く観光するすべを身につけてますね~





【東京】
(ヒューに対して)剛力さんがX-MENに出演するとしたらどんな能力のミュータントがいいと思いますか?

→アヤメは踊りもできるし歌も歌える、後フルートもふけるんだよ!(なんでそんなことしってるんでしょ((((;゚Д゚))))))))だからフルート吹きながら闘うのとかどう?


ヒュー様、それは能力でもなんでもない気が・・・・・・
この話してる間ヒュー様ずっとフルート吹きながら闘う戦士のマネやってて、それがすごい可愛かったです!
それがやりたかっただけかもしれない(笑)
そんなお茶目な一面も見れました!


•無茶振り

さっきのジャンプもそうですが、ヒュー様結構無茶振り多かったです。特に剛力さんに対して(笑)
登壇して早々、「アヤメはミスティークの吹き替えだけじゃなくてウルヴァリンもやってるんだぜ、今からアヤメがウルヴァリンの声やりまーす、はい!!!」とかいって無茶振りした挙句、困ってる剛力さんに「ほら、やって!ほらほら!!」みたいに追い討ちかけてました(笑)

質問のときに言い出した謎の戦士のモノマネやらせたりもしてたし、ヒュー面白かったです!





ちなみに剛力さんは割とアドリブが苦手なのか、終始キョドってました、頑張れ!
あと、実際観ると顔ちっちゃかったですね。流石女優さん!




そんなこんなで舞台挨拶は30分くらいで終わり、映画を観て帰ってきました。
ともかく、生のヒュー様を一目観れてめっちゃうれしかったです!


次回は5/30の公開日にこの作品、『X-MEN フューチャー&パスト』の感想を書こうと思うので、お楽しみに。

プロフィール

Sho

Author:Sho
映画好きな大学院生♂です。
主に見るのは洋画、邦画はあんまり見ないかな。
好きなスターにはファンレターを書いてみることも。
海外スターにあったことがないから、実際に会うのが目下の夢!
Chloe Grace Moretzの大ファン。クロエがらみの記事が多めです(笑)
プロフの写真は男装(?)のクロエちゃん。

僕の記事を読んで映画を見る参考にしていただけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
★ (3)
検索フォーム
映画関連
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
