

PERSONA3 THE MOVIE #3 Falling Down かるーくネタバレ

persona3-3.jpg
製作年:2015年
製作国:日本
日本公開:2015年4月4日
上映時間:89分



評価
★★(2/5)



あらすじ
毎月満月の夜に現れる異形の敵「シャドウ」との戦いもついに12体目のシャドウを倒し終わりを迎える。12体のシャドウを倒せば戦いは終わり、影時間も消滅すると聞いていた特別課外活動部の面々は戦いの終わりに安堵する。しかし、12体目のシャドウを倒した次の日も影時間はやってきた。12体のシャドウを倒したことは終わりの始まりに過ぎなかった・・・




アトラスの名作ゲーム「ペルソナ3」を映画化した映画の第3作目です。
4部作なのでラスト前の一作です。
前作同様基本的にゲームと同じストーリーなので今回もだらだら感想書くだけにしときます。
ゲームしたことない方でストーリー知りたい方は是非原作やってみてください!(笑)


ゲームが発売されたのが2006年なんで、もう実際にゲームをプレイしたのは9年も前なんですが、1作目と2作目は結構内容覚えてたのに、今作の範囲全然内容覚えてませんでした・・・・


シャドウ倒した後ってラスボス戦まで戦闘的には特にすることないんだよなぁ・・・確か。



望月綾時が出てきてストーリー的にはラストに向けて重要なシーンが増えてくるはずなんだけど、なんか修学旅行行ったり(このイベントだけは唯一覚えてた)、綾時と一緒に主人公が学校で謎の部活始めたり(こんなイベントあったか??)と、割とどうでもいいイベントの尺が長かった気がしました。


そして戦闘の尺が短かったのが残念。
これまでは満月のボスシャドウ戦があったから戦闘シーン結構多かったんだけど、今作は冒頭のシャドウ戦と、終盤のストレガ戦の二回だけ、それもどっちもストレガメインの戦いだったからか代わり映えがあんまりしなくて見ててそんなに面白くなかったです><

これまで2作、戦闘シーンが好きだったのになぁ・・・



正直これまで3作の中でいちばんつまんなかったなーっていう印象でした。

ラストの4作目はラスボス戦があるし、ペルソナ3のラスボス戦の戦闘曲はペルソナシリーズの中でも屈指の名曲がかかって原作だとかなり名場面なので、次回作は期待したいです。






プロフィール

Sho

Author:Sho
映画好きな大学院生♂です。
主に見るのは洋画、邦画はあんまり見ないかな。
好きなスターにはファンレターを書いてみることも。
海外スターにあったことがないから、実際に会うのが目下の夢!
Chloe Grace Moretzの大ファン。クロエがらみの記事が多めです(笑)
プロフの写真は男装(?)のクロエちゃん。

僕の記事を読んで映画を見る参考にしていただけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
★ (3)
検索フォーム
映画関連
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
